syerublogのブログ

やるしかねえブログ

めんどくさいがなくなる本

どうも、シェルです。

私は昔からすごいめんどくさがりなんですよ。今、どんなにめんどくさがりか例をだそうとしたけど考えるのがめんどくさくなってしまいました(*´Д`)

この性格どうにかならないかなと思い、この間、めんどくさいがなくなる本を読んだんですよ。とても面白かったです。

 

やらなきゃと思う。色々考えてしまう。めんどくさくて行動に移せない。

そうなんですよね。色々考えちゃって結局めんどくさいってなってしまい行動しないんですよね。

 

だからまず、しなきゃって考えじゃなくてしたいって考えに変えることが大切。なんでしたいのか自分の欲望を原点に考える。

 

自分の欲望があれば自然と行動できるはずだと考えさせれた。

このブログ書くのめんどくさいけどいつか書きたいって思える日がくるのかな。そんな日がくることを望んでがんばっていきたい。

やるしかねえ!